メルマガブログアフィリエイトゼロから学ぶアフィリエイター成功の法則 > スポンサー広告 > ブランディング効果を引き出すプロフィール記事の書き方メルマガブログアフィリエイトゼロから学ぶアフィリエイター成功の法則 > トップレポートブランディング【TRB】 > ブランディング効果を引き出すプロフィール記事の書き方

スポンサーサイト

--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

ブランディング効果を引き出すプロフィール記事の書き方

2009年04月04日
ブランディング効果を引き出すプロフィール記事の書き方

最近コメント回りで気づいたこと

プロフィール記事の貧弱さ(ちょっと失礼でしたが) 先日から、過去記事の充実を図るために、
過去記事を書き直す、リライト作業をしています。



そんな中、始めたばかりの頃に学んだ
プロフィール記事のこと。



璃湖のプロフィール記事

璃湖のプロフィール



読まれましたか?


中身、実際に感想は?


かなりのこと書いてます。



最近、コメント回りをすると、ふとプロフィール記事に
目がいきます。



やはりブランディングの基本じゃないですか???



プロフィールって、経歴書を残すだけが、
プロフィールじゃないと思うんですよ^^



プロフィールの基本は、自分ブランドを出すこと



これって、基本中の基本だと思うんです。



経歴書は簡単に済ませて、
どんな子供時代だったとか、
中学の時に夢中になっていたこととか、
好きな芸能人とか、



プライバシーに触れない程度なら
何を書いてもいいと私は思います。




だって、自分のことさらけ出せるところって
ブログ開設したばかりの頃は
特にですが、プロフィールしかないわけです。



プロフィールがきちんと詳細的に
書かれていれば、共感してくれる方、
必ず現れると思うのです。



たががブログ記事って思わないで欲しいです。



あとプロフィールの画像です。
アニメ的なアバターや似てもいないアバターを
使うことを避けて欲しいです。



私もサブブログはアバターです。
でも、人間に近いアバターを使っています。



そのほか、アフィリエイトをするところには
必ず写真を入れています。



正面からの写真がいいです。
印象も良くなります。
これだけで信用度がかなり変わります。



ブログは確かに書き換えができるので
ドキドキ感がなくて、書けますよね!?



ブログってメルマガ発行までは練習も
兼ねていると思います。



璃湖はメルマガ発行とブログ開設が同時だったので
練習の余地なく、メルマガ読者さまには
不愉快な思いをされたこと、



これは反省ですが、反省してもダメなんです。



メルマガは一度発行してしまうと
訂正ができないから。



だから発行する時のドキドキ感は
何ともいえずお化け屋敷の中に入る
感覚です。




話を戻しますね^^



プロフィール記事はあなたがどんな人なのかを
伝える大切な場所です。



璃湖のブログでもプロフィール記事は
人気記事です。



もしここで、プロフィール記事、ちょっとこれじゃ~と
思っていただけたら、すぐに直されてみてください。
細かい経歴、アフィリエイトのこと、
書き直せるのでドンドン書き直していきましょう^^




更に、ブランディング効果がアップしますよ^^



プロフィールは無料レポートでも活用できます。



無料レポートを書かれた事のある方、
無料レポートの方でも自己紹介しますよね!?



璃湖は一時期、無料レポートでの詳しい
自己紹介をしないで、ブログへ誘導していました。



これが効果的にどうだったのかは???です。



しかし、無料レポートを書いた人のプロフィールは
気になるのが人の心情です。
無料レポートダウンロード数が多い方というのは
自己紹介がきちんとされている方が多いです。


無料レポートの中でも、きちんとした
自己紹介でブランディングを推奨されている
齊藤丈弘さん(ぴろさん)



ぴろさんに教えられて無料レポートでも
自己紹介欄をもう一度見つめなおしましたから。




ぴろさん(齋藤丈弘さん)の自己紹介は
本当に素晴らしいですよ!!!



なぜぴろさんがブランディングを推奨されて、
無料レポートの情報商材を出されたのか!?
これはトップレポートブランディングの中に
書かれているコツでもあります。




無料レポートのための指南書
ここにあなたの欲しいブランディングのコツがあります。



特典もこちらから確認できます。
▼▼▼
トップレポートブランディング レビュー記事へ











【スロアフィ】サト愛さんのランキングに参加中
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法

↑今日は●位かな~?


他のランキングにも参加中です♪
人気ブログランキング

↑昨日はBest100に入ってました(*^。^*)








ブログで本気で稼ぎたい方へ

ブログを作る、カスタマイズなど
ブログに関する相談、情報商材の相談、
何でもメール相談室開設してます。


24時間、璃湖が相談にのります。
璃湖☆彡へメールする


自分と同じ悩みを持つ方は
たくさんいらっしゃいます。


行動だけが成功への近道です。




SNSに参加してみませんか?
マーチャントJP
アフィリエイトをされている方や
これから始めたいという方


どんなことでも
このコミュなら相談がしやすい環境があります。


どなたでも入塾可能ですので
活用されてみてはいかがですか?
マーチャントJP


はじめにメンバー検索で
『ぴろなん』(璃湖のSNSでのHNです♪)と検索して
マイフレ申請をしてみてくださいね♪






☆璃湖☆彡の無料メール講座♪

無料メール講座『★璃湖☆彡ブログで稼ぐ超基礎知識講座★』


↑現在65名以上の方が受講されています。
人気です♪













★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/125-3c1e9f85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
璃湖さん、ラン子です。
こんばんは!

ラン子もぴろさん読んで、
プロフ書き換えました。
確かに、大事です。
特に興味があれば、
くいいるように読むとき
ありますよね。

応援ぽち!します^^
Posted byラン子 at  2009年04月07日00:22 |  [編集]
ご訪問ありがとうございます

大変参考になりました

ランキング応援させていただきます

Posted byD-シュリア at  2009年04月05日22:19 |  [編集]
璃湖さん こんにちわ!

ブランディングというか、いかにして
自分のことを気に行ってもらえるかですねよね。

その人の内面や、ちょっとしたユーモア、あ、この人なら信用できそうってことを築くことが何よりですね。

ブランディングってよくお笑いをみているとわかりますよね。

あーれはちょっとおかしいなとか。
あの人ならなんかよくわかるとか。

そんなとこから最近はヒントを得ています。

応援済みです!
Posted byてつ(副業収入10倍アップ) at  2009年04月05日17:56 |  [編集]
こんにちは!こちえです。
ブログへのご訪問&温かいコメントありがとうございました。m(__)m

プロフィール大事ですよね。
私も今、プロフィールを作成中です。
勉強になりました。
応援です☆
Posted byこちえ@アフィリ小知恵道♪ at  2009年04月05日17:19 |  [編集]
璃湖さん、こんにちは。
茉奈です。

プロフィールは、わたしも最初に書いた後、書き足したりしていました。しばらく見ていないので、見なおしてみようと思います。

きっかけを、ありがとうございます。
応援します♪ポチッ
Posted by茉奈@情報商材アフィリで人生リセット at  2009年04月05日15:33 |  [編集]
こんにちは! キャップです。

ご訪問、応援ありがとうございます。

ぴろなんさんでしたか~♪
誰かと思いビックリしました!

スロアフィ1回目の熟読が終わった
のでFC2でブログを作り始めました。
プロフィール書いたぐらいです。

プロフィールの大切さを認識させて
もらいました。
書き直してみます。

応援ポチっとな!

Posted byキャップ at  2009年04月05日11:00 |  [編集]
璃湖さん、こんばんは!
オゼキチです。

プロフィールはとても大事だと
思います!

どこまで書くかは、
微調整ですね。

人となりが見えて、
共感や親しみが生まれれば
いいですね^^
熱意のこもった記事でした。

応援いたします。ぽちっ!
Posted byオゼキチ★ブログアフィリエイト革命 at  2009年04月05日01:42 |  [編集]
璃湖さん、ブログへ来て頂いて有り難うございました!
プロフィール確かに大切ですよね。ちょっと、簡単過ぎたかな・・。
応援ポチです!!
Posted byふたば at  2009年04月05日00:38 |  [編集]
こんばんは!ZIGです。

いつも応援ありがとうございます^^

プロフィール、何度も修正してます^^;

見る方は多いみたいなので自分を

知ってもらう上でやっぱり重要ですよね!

応援ポチです♪
Posted byZIG@新作無料レポート配布中♪ at  2009年04月04日23:56 |  [編集]


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
