スポンサーサイト

--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

アフィリエイトのEPCと購入率について

2009年05月12日
アフィリエイトのEPCと購入率について


最近このEPCと購入率が気になるようになりました。

あなたがアフィリエイトをするときに、アフィリリンクの
EPCと購入率を気にしていますか?



さて、実際のとこ、ほとんどの方がどれ位クリックされたら
アフィリリンクへ誘導したら売れるんだろうって
考えている方って少ないんじゃないかな~と
思います。



というのは、URL誘導率と販売実績に疑問を
感じていることがあるからです。



インフォトップの画面に記載があるので見てみてください。



EPC=総アフィリ報酬/総クリック数

購入率=アフィリ経由購入率/総クリック数



こんな風に書かれているかと思います。



さてさて。。。ここからはちょぴり勉強タイム~~~

算数の時間ですよ~~~



たとえば。。。

10,000円の報酬で、EPCが29ならクリック数はいくつでしょうか???












さて。。。計算できましたか???












正解は


10,000÷29=344.8・・・

つまり345クリックに1個売れるとうことになります。

ただ、これはあくまでも目安ですので。。。




でも、この目安の数字があれば、何だか
小さな目標ができたと思いませんか???



つまり自分がアフィリエイトしたい商材や商品の
EPCもしくは購入率がわかれば、どのくらいセールス
ページへ誘導していけばいいのかという
ひとつの目安になります。



ただ、この数字はあくまでも数字ですので
そこら辺はご了承くださいね^^



でも、目標を立てるときに、決済リンクまで
もっていけるコツというのが、記事の内容に
なるということです^^




記事の内容が心に響く、伝わる記事。
ブログでもメルマガでも同じです。




ではその記事を書くコツって何でしょうか???




未来の思いだけではなかなか伝わらないということ。

これは大切な気持ちなので、持ち続けて
いただきたいですが。。。




もっともっと大切なスキルが必要だって
知っていますか?



そう、ライティングスキルです。



記事を書くためのスキルを身につけることによって
かなりの確立で決済ページのリンクを踏んでいただけ
るということになります。



ではそのスキルを身につける方法とは???



簡単です!
学べば身につくものです。



ライティングスキルが必要ないアフィリエイトも
ありますが、ブレインダンプとかさまざま方法で
脳の奥からコピーライティングを学ぶことができ、
なおかつ、吸い込まれるような記事を書くことができます。




ライティングスキルは、なんにでも応用ができますよね?




私が楽天アフィリエイトをここ半月ほど実践していますが、
このコピーライティング術を学ぶことができれば。。。




リンクのクリック率も上がるんですよ!!!




不思議でしょ?



インフォトップ誘導2



この商材はブログからの実績です。





インフォトップ誘導1


そして、この実績がメルマガからのものなのです。




つまりコピーライティング術を身につけてしまえば
ブログ記事とメルマガ記事の両方に大きく
左右するということになるんです。




コピーライティング術を学ぶ方法はたくさんあります。
でも、私は主婦なのでできれば価格が手ごろで
短時間で学べるというものがオススメです。



そこでこちらはどうですか?
先着30名さまだけの限定価格が設定されています。


もし30名を超えていたときは、申し訳ありません。。。


魔法のコピーライティング



※璃湖特典もたくさんです^^







【スロアフィ】サト愛さんのランキングに参加中
ブログアフィリエイトで愛でいっぱいのお金持ちになる方法

↑今日は●位かな~?


他のランキングにも参加中です♪
人気ブログランキング

↑昨日はBest100に入ってました(*^。^*)



Posted by 璃湖 at 2009年05月12日│
コメント(10)トラックバック(0)魔法のコピーライティング術Edit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/169-feafbe66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
こんばんは、。、

ちょっと、遅い時間で訪問しています。

いろいろと刺激になる記事が多く、参考になるばかりです。

また訪問させてもらいますね^^

応援していきます。
Posted byトモヒロ@気軽にコメント、相互リンクお願いします。 at  2009年05月23日02:17 |  [編集]
璃湖さん こんばんは!
みず穂です.
いつも暖かいコメント
ありがとうございます。

さすが、記事の流れがとても
上手ですね。

最初は、え何?という感じで興味が
満々、なるほどと感心して
読んでいくと、これが今なら
役に立ちますよ。なるほど納得。
必要かもという気になります。

何かほれぼれしました。

すばらしい記事の戦略です。
今日は学ばせていただきました。

応援ぽち!
Posted byアフィリエイトを成功へ導く知恵 みず穂 at  2009年05月13日22:40 |  [編集]
こんばんは

ご訪問温かいコメント

ありがとうございます。

さすが璃湖さんですね。

このブログの話の流れから

魔法のコピーらティングへ

誘導するなんて

素晴らしいです。

心を込めてい応援させていただきます。
Posted byネットでアフィリ愛いっぱいのスローアフィリのハヤトケイコ at  2009年05月13日21:56 |  [編集]
こんにちは。
コメント、ありがとうございました。

コピーライティングについては学びたいと思っているんですが、ついつい後回しになります。

応援です。
Posted byアフィリエイトニュース 新鮮な情報発信局@美咲桜 at  2009年05月13日10:45 |  [編集]
こんにちは。
ブログへのご訪問&コメントありがとうございました。

アフィリエイトって、結局文章で相手に伝えることですよね。
私も少しずつでも文章力をつけていきたいと思います。

応援ポチです。
Posted by下ちゃん at  2009年05月13日09:45 |  [編集]
ささです
訪問ありがとうございます
やはりコピーライティングってすごいですねえ。

どの部分がやはり効果あったと思いましたか??
Posted byささ at  2009年05月13日09:09 |  [編集]
こんばんは!ZIGです。
いつも応援ありがとうございます^^

コピーライティングはものすごく
重要ですね。

多くの方も紹介されてますし
この教材はよさそうですね^^

感謝を込めて
応援します♪
Posted byZIG@とっておきのレポート出来ました! at  2009年05月13日00:58 |  [編集]
こんばんは。
そう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆です。

いつも勉強させていただき、ありがとうございます!


EPCは詳しい練習問題があって、分かりやすいですね。

実例がポイントですねー!


また来ます!
応援です☆
Posted byそう吉@在宅ネットビジネスで夢のフリーライフ☆ at  2009年05月12日23:38 |  [編集]
璃湖さん
こんにちは。
ひで蔵です!

いつもご訪問ありがとうございます。

疑問だったことが
よく理解できました!

よく購入率は1%とか
言われますが

全体的に見回すと、だいたい
それに落ち着く感じですよね。

数字って不思議です。

またお伺いします
熱烈☆応援させていただきました
Posted byひで蔵@パワーブログで情報商材アフィリエイト at  2009年05月12日11:51 |  [編集]
こんにちわ。jamonです。
ブログへのご訪問、ありがとうございます!

物販をしている時は、クリック率とかも
注意しているのですが
情報商材の方は、わりとおろそかにしているかもです。

こういう計算をキッチリしつつ
アフィリエイトしていかなくちゃダメですね。


では、またお邪魔します!
応援します。凸★
Posted byjamon@元デザイナー主婦アフィリエイター at  2009年05月12日10:09 |  [編集]


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
