メルマガブログアフィリエイトゼロから学ぶアフィリエイター成功の法則 > スポンサー広告 > 首都圏にも広がる新型インフルエンザの恐怖メルマガブログアフィリエイトゼロから学ぶアフィリエイター成功の法則 > 雑談 > 首都圏にも広がる新型インフルエンザの恐怖


--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

首都圏にも広がる新型インフルエンザの恐怖

2009年05月20日
新型インフルエンザ

首都圏にも広がる新型インフルエンザの恐怖

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090521-00000135-san-soci
最近、凄い話題性を持つ「新型インフルエンザ」


日本は、世界でも感染者数が4番目に多い国である。



とうとう首都圏にも感染者が現れた。
首都圏の感染者は現在抗ウィルス剤を処方されて
回復傾向にあるということ。


そして、感染者の特徴が20歳以下が非常に多い。
特に、中学・高校生の感染者が多いとのこと。


これは免疫と何か関係があるのだろうか!?



新型インフルエンザの主な症状としては

・高熱が出る(38度以上)
・セキが出る(のどに違和感)
・鼻水・鼻つまり
・嘔吐・下痢などの胃腸系
・頭痛などのだるさ
・結膜炎


こういう症状がでるとのこと。


まずは自分が怪しい~って思ったら
最寄の保健所、もしくは救急外来に
問い合わせをしてから、指示に従ってください^^



http://www.phcd.jp/HClist/HClist-top.html




ちなみに予防法として有名なものをあげておきます。

・手洗い
・うがい
・湿気の多い状態を保つ
・人気の多いところに出るときはマスク着用



手洗いは基本的に細かな部分まで洗うこと


うがいはのどの奥までうがいをすることに加えて
うがいを行う前に、口の中を清潔にすると効果的
なんです。


我が家の子供が今年の冬にインフルにかかったとき、
医師からは、


「ハミガキをきちんとしてからうがいをしてください」


このような指導が行われました。



つまりきれいな口の中にはウィルスが増殖しにくい
ということのようです。



あとは、マスク着用。


マスクの中でも効果の高いサージカルマスク



医療用でもっとも効果の望めるマスクである。
サージカルマスクは使い捨てなので、8時間くらいで
取り替えてくださいね^^



マスクの正しい着用法は、
鼻からあごまでしっかりと覆うこと。

これができないと意味がありません。


鼻と口の部分がきちんと隙間なく、フィットする
ようにきちんとつけましょう^^




予防法についてはこちらを参考に

http://www.youtube.com/watch?v=mmSXU3gnbok




飛まつ感染を防止するには

サージカルマスク



こちらが売り切れのようなので参考までに^^


サージカルマスク






Posted by 璃湖 at 2009年05月20日│
コメント(2)トラックバック(0)雑談Edit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/177-5c9ecb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
璃湖さん、こんばんは!
ちくわです。

僕はインフルエンザではないと思うんですが、一昨日の朝から熱と咳、ダルさがあって参ってます。

山梨ですが、マスク売り切れで買えないです^^;

では、また来ますね!
応援していきます、ぽちり!(*^ω^)ノ凸゙
Posted byちくわ at  2009年05月24日03:01 |  [編集]
こんばんは^^ きらきらです

インフル、どんどん広がってますね~

北海道に届くのも、時間の問題でしょうか・・・?   こわいです^^;

応援ぽち
Posted byきらきら at  2009年05月21日21:00 |  [編集]


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
