
--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

記事カテゴリの細分化

2008年12月18日

ブログを書き始めると、記事が多くなって

欲しい情報が探しにくくなってきます。

そんなときに使うのが、

カテゴリの編集です。 ブログ
メルマガ


これをメインカテゴリ


ブログ
  ブログサービス
  アクセスアップ
メルマガ
  メルマガ購読
  メルマガの仕組み



こんな感じで

ブログというカテゴリの中には

  ブログサービス
  アクセスアップ

メルマガというカテゴリの中には

  メルマガ購読
  メルマガの仕組み


こういう風に分けて使うと
欲しい情報は

訪問してくださる方に
大変便利な機能です。

つまり、

ブログのカテゴリは

本でいう目次の役割を果たしてくれます。


欲しい情報が

すぐ手に入るブログができれば

必ずブログランキングでも

上位を狙えますよ♪


ちなみに、あるサイトの検証で

カテゴリから記事を探す人が多いそうです。


それもカテゴリの具体化・細分化を図るブログはいいそうです。


カテゴリの記事は多くても5~8記事で
構成できるように、情報を細かくして紹介しましょう!


※個人の日記は細分化しなくてもいいとは思いますが。。。


カテゴリの具体化は後で、
自分の記事を書き直したいときに便利ですので
ぜひ実践してみてくださいね♪



カテゴリにはツリー形式でできる
テンプレートも存在してますので、
これらも上手に使いこなすと、
大変見栄えの良いブログが出来上がります。



使えるワザはたくさんあるので、ぜひ使いこなして、
アクセスを貰ったときに、


このブログいいですね!


ってコメントをもらえるようにがんばりましょうね♪
Posted by 璃湖 at 2008年12月18日│
コメント(0)トラックバック(0)カテゴリEdit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/37-0f32eb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
