
--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

初めてのブログ記事の投稿

2008年12月18日

さて、ブログのタイトルも決まり、

カスタマイズも終わり、いよいよ記事を書きます。

たぶん、はじめ書く記事は

【プロフィール】
【このブログの趣旨】
【アフィリエイトをはじめたきっかけ】

これで一日分です。 そうすると、残りの87記事分のネタを探します。

さて。。。と悩んだあなた、

あるでしょ?

アフィリエイトをはじめるに当たって、

???のことが。


これを調べて、記事を書きます。

オリジナルの言葉で、

コピペは著作権に触れますので

注意して、

リライト方式で書いてくださいね♪


※リライトとは

調べた説明の文章を、自分の言葉で書き直すこと。

引用する時は、必ず

●●●から引用と明記してください。


ただ、この引用はあまり有効ではないので、

必ず自分の言葉で書いてくださいね。


そして、まだまだわからないことが出てきますよね♪

一冊のノートを用意します。

これを???ノートとしましょう。


ここに???のキーワードを書き込み、

調べたことはチェックして、記事NO.を入れておくと

この先、どれをどう書いたかが、わかりやすくなります。


そして、このノートには

いつか必ず、studyノートになり、

1年後、2年後に見たときに、

初心に戻れる大切なアイテムになりますよ。


記事を書くときのコツは

キーワードを多く入れ込むこと。


伝えたい内容のキーワードを

記事タイトルの中にも

盛り込むこと。


特に、アフィリエイトのレビューなどは

その商材名や作者の名前を

たくさん入れ込むことで

アクセスもたくさん増えます。

検索エンジンに好かれやすくなりますので

ぜひやってみてくださいね。


※やりすぎないでくださいね。

悪い例

同じキーワードを

下書き状態で入れ込むと
検索ロボットくんが

このブログ違法!って見てしますので

同じ言葉だけを連続で

並べることは避けましょう。

Posted by 璃湖 at 2008年12月18日│
コメント(0)トラックバック(0)ブログ記事Edit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/38-3798ff4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
