スポンサーサイト

--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

コメントのリアクション

2008年12月18日



ブログ記事は順調に進んでますか?

そろそろ、15記事は書けてますか?

コメントも貰いましたか?

ここでは貰ったコメントへのリアクションを

どうしたらよいかを紹介します。
コメントは10個くらいなら返信できますが、

これからのこの30日でブログの転身をするスケジュールには

コメントも大切な仕事になります。

まず、コメントを貰ったら、

必ず、早めに対応しましょう!

できれば日付が変わらないうちにコメントへの

返信をしましょう!


コメントも

訪問を感謝する文 + 相手のブログをほめる文

内容を参考にさせてもらう文

これらは必須と考えてくださいね。

そして、ランキングが設置してあるブログには

応援ぽちっと(*^。^*)

もお忘れなく。


たまに、応援ぽちっと!

だけのコメントをいただきますが、

あまり対応はいいとはいえませんよね。


ですから、ブログを訪問して、さらっと気になるような

記事を見てから、心のこもったコメントを残しましょう。


必ず、その方は再訪問をしてくれます。

本当に地道な作業ですが、

信頼関係
 
WIN-WINの関係を気づく法則なので

覚えておいてくださいね。


もし、どうしてもコメントの返事ができないようなら、

ブログ記事にて、引用して御礼を言いましょう。

例:昨日、●●さんから、あたたかいコメントを
   いただきましたので、紹介します。

<コメントより引用>

コメント記事を引用してくる

そのとき
文章の頭に>をつけること



こういう励ましの言葉、とても感動しちゃいました。

とてもうれしかったので、ここで紹介させていただきました。

本当にありがとうございました。


どうでしょうか?

これなら、忙しくなっても、コメントに返事ができます。

そして、ブログの印象もとても良くなります。


これを続けてくださいね。


Posted by 璃湖 at 2008年12月18日│
コメント(0)トラックバック(0)記事のコメントEdit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/39-b40f5854
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
