
--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

新鮮な記事を書くために携帯を使う

2008年12月19日
忙しいときのために、便利な携帯投稿もあります。

例えば、電車の中で気づいたことを
書き留めておきたいとき、メールで投稿できます。


とりあえず、記事の内容は未分類に入りますが、
カテゴリは後で直せますので非常に便利です。

ぜひ、携帯投稿もひとつの機能として覚えておきましょう。

なぜ???
ブログはやはりリアルタイムな情報が売り物です。


気になることや、
いまどうしているのか、
こういう情報はブログのファンにとって

非常に気になるところだと思います。



だから、この即座に投稿できる
手段を活用して、ファンを増やしていきます。



ブログの内容が濃くなれば、
スムーズにWIN-WINの関係が強くなりますよ。


例を挙げると、

しょこたんぶろぐ
http://blog.excite.co.jp/shokotan/

どうして人気なのかわかりますか?

そう、一日の更新回数が多いんです。

中川翔子さんは24時間ブログを書いていても
平気という、ブログのマニア。

文章は少ないけど、

写真で気になることを

うまく伝えてますよね。


パソコンがなくてもできるコツなので

活用されてくださいね♪


たとえば
ぴろなん☆彡がセミナーに参加しているとします。

ブログ記事への投稿で

「いま、●●さんのセミナーに参加しています。

とても勉強になる講師陣の話しに

心が熱くなり、更に加速できそうです。

トイレ休憩の途中なので

これから第2部が始まります。

セミナーの内容は帰ってから

ブログで更新しますので

お楽しみに♪」


こんな記事があったら、

情報が欲しい方は

喜んでくれます。

とにかくリアルタイムで書きましょう。


そして、パソコンから記事の内容を
濃い内容に書き換えます。


これができるのがブログなんです。


人気ブログに共通している点は、

ブログ記事の数です。


帰ってきたらコメントなどももらえてて、

更に、嬉しいですよね?


これが大切な関係を作るコツです。

早速活用してみてくださいね。




ちなみに

QRコードをブログ内に設定しておくと
訪問者の方から

あ~携帯でも見れるんだという

わかりやすさを
提供していきましょうね。


Posted by 璃湖 at 2008年12月19日│
コメント(0)トラックバック(0)携帯投稿Edit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/40-41eed7b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
