メルマガブログアフィリエイトゼロから学ぶアフィリエイター成功の法則 > スポンサー広告 > タイトルを決める前に。何を伝えるブログなのか?を明確にする!メルマガブログアフィリエイトゼロから学ぶアフィリエイター成功の法則 > ブログ開設の前に > タイトルを決める前に。何を伝えるブログなのか?を明確にする!


--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

タイトルを決める前に。何を伝えるブログなのか?を明確にする!

2008年12月04日


ブログを開設する前にやって欲しいことがあります。

誰でも簡単にブログが作れるという
時代になりましたね(*^_^*)


しかし、それだけで満足ですか?

あなたは何のためにブログを作るのですか?

↑これを考えて欲しいのです。



ブログ開設前の準備


・誰に向けて情報を発信するのか?

・その人のいそうな場所は?

・どうすれば接点を持てるのか?

・接点を持った後、ブログへ誘導するには?

これをまずタイトルを決める前の準備として

考えることです。




インターネットの普及で

ネット上には欲しい情報がたくさん集まっています。

ぴろなん☆彡が発信するメインタイトルには

ゼロから学ぶ = まだアフィリエイトを知らない初心者を対象とした

中学生でもできるブログ開設のノウハウを
伝えています。


メルマガブログアフィリエイト = メルマガとブログを使ったアフィリエイト


アフィリエイター成功の法則 = アフィリエイトを成功させるための秘訣を公開



っていう風に明確に趣旨を教えていますね。


サブタイトル(タグライン)には

実践レビューブログで副業公開中♪
軸となるサト愛さんのスロアフィ実践中♪
無料レポもプレゼントあり


相手にさりげなく伝えてます。


このタイトルが非常にアクセスを集める重要な

方法です!

※タグラインは自分がこうしたほうが良いという
方針が固まったら書き換えていきます。



まずこのタイトルを決めるということが
アフィリエイトを始める前の準備に
なります。



一般的に競合相手が
10万件を超えているキーワードを
タイトルにつけるとよいと聞きましたので
ここでこっそり教えちゃいます。




こういう風に
自分のアクセスを増やしたいキーワードを
タイトルに持ってくることで
アピール度が増します。




後は、


猛烈なオンリーワンなネーミングもポイントです!

例にとるなら



『取得ブログ 元お笑い芸人大田のブログで稼ぐための拾得ブログ』

http://dokaan.net/

この方のネーミングは元お笑い芸人という

部分がポイントだと思います。



『ブログ・メルマガアフィリエイトで幸せミリオネア』

http://tuiterune.livedoor.biz/

これも幸せミリオネア=1000万円ですよね!

インパクトのあるネーミングが一番の方法です!





ただ、タイトルは書き換えができますので
ここはキーワードをきちんと盛り込んだ
ものであれば、何でもOKです。



ポイントは

左側に


タイトルの左側に


検索して欲しいキーワード


つまり、


稼ぎたいジャンルのキーワードを


つけてください!



※参考までに

メルマガアフィリエイト

ブログアフィリエイト

アフィリエイト

副業

サイドビジネス

ネットビジネス

などなど


これらを良く考えて
頑張ってタイトルを
つけてみてくださいね(*^_^*)






悩むなら相談してください。


迷うことは立ち止まることです。


何か困っていることはありませんか?



どんな小さなことでも
小さいうちに解決していくことが


成功への近道だと思います。
悩んでいても始まらないです。


いつでもぴろなん☆彡が相談にのります。
ぴろなん☆彡へメールする


自分と同じ悩みを持つ方は
他にもたくさんいらっしゃいます。


悩みは共有できるネタだと思います。
ここならこのネタを財産に
変えてくれますよ!


マーチャントJP
アフィリエイトをされている方や
これから始めたいという方


どんなことでも
このコミュなら相談がしやすい環境があります。


どなたでも入塾可能ですので
活用されてみてはいかがですか?
マーチャントJP


はじめにメンバー検索で
『ぴろなん』と検索してマイフレ申請をしてみてくださいね♪



Posted by 璃湖 at 2008年12月04日│
コメント(0)トラックバック(1)ブログ開設の前にEdit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/5-12e5e377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2009/02/09 22:25 | 子育て主婦が儲かるブログへ30日で転身する究極の法則 | ブログテーマの決め方 ブログテーマの決め方 先回は 「このブログが何を伝えようとしているのか」という ことを紹介しました。 さて、実際に決まりましたか?...

コメント


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
