
--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

被リンクの重要性

2009年03月05日
被リンクって知ってますか?


相互リンクとの違い
被リンクは相手からのリンクのことです。


相互はお互いがリンクしあうことです。 最近、被リンクについていろいろ
思うことがあります。


それは。。。


やはり長く続いている
ブログとのつながり。


被リンクを貰えるということは
とても検索エンジンに強くなれる!


これがやはり大切なんだな~
と学びました。


このブログとブログのつながりを
とても大切にしていかなければ
始まらないのですが。。。



ブログとブログを繋ぐ赤い糸



このことでひとつコツを
見つけました。


トラックバック


↑これ使ってますか?


同じ関連の記事に
トラックバックを送信することにより
被リンクされちゃうんです。


検索エンジンの
クローラーは毎日毎日
ブログ&サイトをぐるぐる
回ってます。



そのときに、ぐるぐる回ることで
このブログこことつながってるから
いいね~とか



キーワードたくさんなんだから
上位にあげちゃお!
とか



このブログ
あまりつながってない!
ちょっとさげちゃお~
とか



ロボット君はロボット君なりに
考えるわけです。



つまり、クローラーに
感知されるような存在の
ブログを作ることが



アクセスアップのコツと
なりますよ(*^_^*)


トラックバックを怖がって
送信しない!と言う方も
多いかも知れませんが、



有効に活用すれば
良い訳です!




あくまでも有効にですよ!



だから記事を書いて
トラックバックを
使えるブログを探して


送信する!



たったこれだけのことです。



簡単でしょ!?



今、ブログ書いてる!?



送信しましょ!



トップアフィリエイターの方で
快くトラックバック受け付けて
くれている方も多いです。



ぜひ有効に使ってみてください。





あと、被リンクといえば、
中古のブログURLなどを
取得できる裏ワザもあったり
するんですが、



seesaaでこれが使えなくなりました。



だから、最近流行のソフトを使った
中古のURLを取得して
再利用するということが
seesaaでは
使えなくなった訳です。



つまり、後組でもまだまだチャンスは
た~くさんある!という
訳なんですよ!(^^)!



被リンク用のブログを
作るのも良いですよね。



これをサブブログとして
使って、一般のアフィリエイト以外の
ブログと相互リンクをして
繋げる



ブログとブログを
繋げること。



5年間続いているAブログと
自分の作った被リンク用の
サブブログを相互リンクする



サブブログとアフィリエイトブログを
リンクする!



これだけでかなり
クローラーへの好感度が
増すわけです。



やれることは毎日一個でいいので
こなしていくと
結果も早く出ます。



本当に楽しみながら


自分の意見とポリシーを持って


コツコツ続けること!



大企業の社長も、普通のおじさんだった


トップアフィリエイターにも
初心者時代があった


こういう方々もいろいろ考え、学び
日々、行動をされていたんです!



もちろんぴろなん☆彡も
日々コツコツこなしてます。



だから思いがけないところから
突然、貰えてます。




1ヶ月後の3ヵ月後の

1年後の自分の姿をきちんと

想像しながら頑張ることです。



わからなければ聞きましょう!


悩むくらいならブログを書きましょう!


メルマガを発行してみましょう!


はじめは0でも
踏み出せば1になります。


0⇒1


これをこなしていくことが
第一ステップになります。



↓ここに登録しました。

オートリンクネット

被リンクが増えます(*^_^*)


関連記事

トラックバックについて


相互リンクについて












悩むなら相談してください。


迷うことは立ち止まることです。


何か困っていることはありませんか?



どんな小さなことでも
小さいうちに解決していくことが


成功への近道だと思います。
悩んでいても始まらないです。


いつでもぴろなん☆彡が相談にのります。
璃湖☆彡へメールする


自分と同じ悩みを持つ方は
他にもたくさんいらっしゃいます。


悩みは共有できるネタだと思います。
ここならこのネタを財産に
変えてくれますよ!


マーチャントJP
アフィリエイトをされている方や
これから始めたいという方


どんなことでも
このコミュなら相談がしやすい環境があります。


どなたでも入塾可能ですので
活用されてみてはいかがですか?
マーチャントJP


はじめにメンバー検索で
『ぴろなん』と検索してマイフレ申請をしてみてくださいね♪





Posted by 璃湖 at 2009年03月05日│
コメント(4)トラックバック(0)SEO対策Edit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/75-c7b2d772
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
こんにちは

暖かいお言葉ありがとうございます。

スローアフィリはじめて 1ヶ月
自分の スキルのなさになさけなくなってね。

メールフォーム付けようって
う~~んもうわからない。

特典??どうしたらいいんじゃ???

わからないことだらけ

で・・時間短縮できなくって
パソコンに へばりついて

私は何をしてるんだって・・・

まだまだマニュアル 読まないと
って思ったり

毎日が 非常に短い!!!

助けてくれってとこなんです。


すいません。自分のことばっかりですね。

大先輩として尊敬を込めて

応援ポチです。


何度も何度もお伺いします。

御指導下さい。
Posted byハヤトケイコ at  2009年03月07日13:57 |  [編集]
ぴろなん☆彡さん、
おはようございます!
まあくです。
最初、せっせとトラックバックしたのですが、YahooもGoogleも無視されました。
いまはトラバはしていません。

コメントつけて回るのが一番かたいみたいです。

応援します!ぽち^^
Posted byまあく☆ブログアフィリエイトでお金を稼いでHappy Life at  2009年03月07日09:53 |  [編集]
ひろなんさん
コンニチハ

ご訪問ありがとうございます。

勇気ありがとうございます。

戸惑ってます。

迷っています。

ただただ記事だけ書いていればいいのかって・・・・

少し上の自分を目指して
続けることでしょうか?


おこがましいけど応援ポチです。
Posted byハヤトケイコ at  2009年03月06日15:14 |  [編集]
はじめまして、ぴろなん☆彡さん。
いんぐらむと申します。

ランキングから訪問しました。

被リンクはこれから数だけではなくどんどん質が重視されていくようになると思います。

特に属性の合った被リンクが評価されるようになりつつありますね。

応援させて頂きます。
Posted byいんぐらむ@アドセンスで130万円 at  2009年03月06日02:29 |  [編集]


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
