スポンサーサイト

--年--月--日
Posted by 璃湖 at --年--月--日│
│ Comments(-)│ Trackback(-)│スポンサー広告Edit

クッキー!?Cookieを食べる理由

2009年03月05日
インターネットにはとても便利な機能が
たくさん詰まっています。

コンピューターにも履歴というものが
見れますよね!? Cookie(クッキー)とは???

初めて聞く方は
食べるクッキー???

じゃないんです。

確かにインターネット上では
そういう風に考えておいたほうが
わかりやすいかもしれませんね。


ウェブ上のサイトやブログを訪問したときに、訪れたユーザーに関する情報を記録・保存し、次回ログインのときに、あの人また来たな!っていう感じで認識してくれる機能のこと全般をさす言葉です。


このCookie、とてもとても優れている。

HTTPから送信されるデータなどをテキストの文字で判断して、サーバーに対して
再び訪問したことを教えてくれる機能を持つことで、アフィリエイトなどのサイトに訪問履歴やアクセス解析にとても有効に使われている。


ちょっとわかりにくい説明ですかね~!???


ぴろなん☆彡がAというお店に行って
これいいな~って会員登録をします。

会員登録をすることによって
情報を置いてきますよね?


この情報を元に、コンピューターが
また訪問したときに
あ~昨日会員になってくれたぴろなん☆彡が
またきたぞ~って教えてくれるものなんです。


わかりました~!?


詳しい仕組みはここで説明しても
???となるので実際のアフィリエイトに対しての
報酬の仕組みを理解できるような
説明をしますね♪



インフォトップのASPから
スローライフアフィリエイトという
商材を購入しようと思っているぴろなん☆彡がいます。


さて、自分で直接、インフォトップの画面から
購入することも可能ですよね?


でも、GoogleやYahoo!から
スローライフアフィリエイトと検索すると
いろいろなサイトがたくさん出てきます。


Aさんのブログから
10個の特典を貰えるとします。
↑このときスロアフィのリンクを踏みました。


さて、これじゃと思い、

もっと欲しいものがあるかもしれないと
Bさんのブログに来ました。
Bさんのブログには
10個の特典の中に、レアな特典が含まれていました。

↑もうAさんのリンクを踏んでいるので
ここで決済しても
Bさんの特典は貰えないんです。


さて、どうしましょうか?


そうなんです!

CookieがAさんのCookieが有効なので
これを削除しないと貰えません。
↑この削除の仕方は自分で調べてくださいね!


これがCookieを踏むと言うことなのです。


ぴろなん☆彡も何度かこれで
残念な思いをしてます。


だから確実に特典が貰える方法が
Cookieを欲しい方のリンクを
踏まないと公開することになるんですよ~


わかりましたか?


このCookieとても複雑ですが、
ASPによってCookieの有効期間が
設定されています。



インフォトップなどの大手ASPはほとんどが30日。


最近は、トップアフィリエイターさんが
インフォプレナーになってオリジナルを
発売されて、独自運営のASPを立ち上げる方が
多いですが、90日とか180日とか

期間もまちまちです。



個人方でCookieを残すのは嫌という方には
このアフィリエイトで売り上げには
つながりません。


だから、購入特典を付けて
確認をしてもらうというのが
有効な手段だと言えます。


確実に特典を貰えるということを
自分自身でしっかりと
確かめてからでないと



同じお金を出して買うわけですから
欲しい特典をたくさん貰ったほうが
絶対にお得なわけです。



これを理解して自分の特典の
あり方も考えると良いと思います。



ぴろなん☆彡は購入特典のほかにも
2ティア特典も付けています。



もしここも特典欲しい~
なんて要望にはできるだけ対応しますので
ぜひじっくりと考えてから


役に立つものを得てくださいね♪



ぴろなん☆彡からの購入特典を確認する

ぴろなん☆彡からの2ティア特典を確認する









悩むなら相談してください。


迷うことは立ち止まることです。


何か困っていることはありませんか?



どんな小さなことでも
小さいうちに解決していくことが


成功への近道だと思います。
悩んでいても始まらないです。


いつでもぴろなん☆彡が相談にのります。
ぴろなん☆彡へメールする


自分と同じ悩みを持つ方は
他にもたくさんいらっしゃいます。


悩みは共有できるネタだと思います。
ここならこのネタを財産に
変えてくれますよ!


マーチャントJP
アフィリエイトをされている方や
これから始めたいという方


どんなことでも
このコミュなら相談がしやすい環境があります。


どなたでも入塾可能ですので
活用されてみてはいかがですか?
マーチャントJP


はじめにメンバー検索で
『ぴろなん』と検索してマイフレ申請をしてみてくださいね♪





Posted by 璃湖 at 2009年03月05日│
コメント(2)トラックバック(0)クッキーCookieEdit





★ブログをお引越ししました^^★

最新のアフィリエイトノウハウをお届けします♪

この記事へのトラックバックURL
http://happyhouseatoz.blog53.fc2.com/tb.php/77-e10bd1f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメント
こんばんは。
メイリリィーです。

ご訪問と温かなメッセージありがとうございます♪

クッキー、
とってもわかりやすい説明でした!

私も以前は食べるクッキー?と思っていた時も、ありました(^^)

応援します^^
Posted byメイリリィ at  2009年03月05日22:23 |  [編集]
今日は

わかりやすい説明ありがとうございます。

私はバカだからあまり特典こだわらすにスローアフィリかってしまいました。

今思えば 悔しいかな???


応援ポチです。
Posted byハヤトケイコ at  2009年03月05日15:13 |  [編集]


管理者にだけ表示を許可する



SEO対策:無料 Ferretアクセス解析SEO対策:ブログSEO対策:アフィリエイトSEO対策:マニュアルSEO対策:無料SEO対策:情報商材
